09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ライフスタジオ自由が丘店①

写真スタジオ“Life studio”自由が丘店へ、行ってきました
この“Life studio”予約が取れないので有名で、半年先まで予約できるシステムなんですが、その半年先が一瞬で埋まってしまうんです
去年友達から紹介され、まなとの七五三を“Life studio”新松戸店で撮ってもらってから、私達家族もその魅力にとりつかれました。
普通の写真スタジオとは、全然違うんですよ

毎年一回まなとの写真を撮ってもらおうと思い、秋ぐらいから予約状況確認していたのですが、やっぱり全部埋まっている
“Life studio”は関東で10店舗ほどあって、去年は新松戸店がオープンしたてということもあって、予約を取れたのですが、普通に予約しようと思ったら、夏前から予約しなきゃ無理ですね

今年は無理かと諦めていたのですが、主人が昨日私が女子会で飲んでいる間、家でずっとパソコンの前にいて、キャンセル待ちをチェックしてくれていたのです。
そしたら、キャンセルが出て、自由が丘店が予約できたんです
ちなみに同じようにキャセンル待ちを狙っている人は、沢山いるようでキャンセルが出ても、数分で埋まってしまいます
パパ、私が飲んだくれている間にお疲れ様です

しかし取れた時間は朝9時半
私達親子がS君ママのお家を失礼したのが、夜中の11時近く
寝たのは12時です
案の定寝不足のまなとは、目の下にクマを作り、私は二日酔いで目が充血して血走っていました

でも着いた“Life studio”は、それはもう素敵でした
ここは置いてある服やアクセサリーも可愛いんですが、バックとなる部屋の内装が素晴らしいんです

自由が丘店は三階建ての家を、全て内装をそこのスタッフさんが自ら作り変え、それぞれ異なる雰囲気の部屋にし、廊下や階段までどこも素敵な背景となるようにしています。


20110117 054-2


階段もこんな素敵に


20110117 143-2


ベランダもこんなに、可愛く
今回ここで撮影することは無かったけど、女の子だったらここで撮影するのかな?


20110117 013-2


置いてあるアクセサリー。
女の子のヘアクセサリーはもちろん、帽子が多くあります。

服は三着選び、プラス着ていった服で、普段着のまなとも撮ってもらいました。
向こうのスタッフさんと私で選んだ服は、一着はジャケットにし、残り2着はナチュラル系で。
去年は七五三で、着物やスーツだったので、今年はかしこまった服は止めて、普段着ぽいものを

そしていよいよ、撮影の始まりです。


20110117 029-2


こんな風に、カメラマンさん一人とアシスタントさんが一人付きます。
ポーズは作らず、アシスタントさんとまなとが会話して、その間にカメラマンさんがどんどん撮っていきます

長くなりそうなんで、続きは次回に・・・・・・
Secret

プロフィール

Mayugomori

Author:Mayugomori
こんにちはmayuです。お花やビーズのこと綴っていきます。
・・・のはずが、気づけば親ばか日記となっています。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

