09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



イクスピアリでお買い物

大学時代の親友Nとその娘ちゃんと三人で、イクスピアリでお買い物
まなとは発表会が一週間後に控えているので、練習の為保育園です
悪いね、まなと

お昼は『自然派ビュッフェ 饗の詩』に
野菜ソムリエが監修する、新鮮な野菜やフルーツを使ったメニューを、ビュッフェスタイルで食べられます。


20110117 1758-2


メニューのほんの一部。
余りに品数が多くて、肝心の野菜まで手を付けられず・・・
ドリンクも含まれ、1980円。
舞浜駅周辺では、この値段でのビュッフェはかなりお得だと思います。
平日のお昼なのに満席、9割以上女性客で占められていました。

その後はショッピング。
目的はまなとのマフラーと手袋だったんですが、久しぶりのイクスピアリ。
気心の知れたNと一緒だったこともあり、楽しくていろいろ買い物してきました


IMG_4329-2.jpg


上の造花、アメリカン雑貨のお店“コシラチェセ”で買ったもの。
何に使うか解りますか???

正解は漏斗
一升瓶の焼酎や日本酒ビンから、徳利に入れ替えるときや、鍋で作ったホットワインをコップに入れ替えるのに使えます。
私には毎日の必需品です


IMG_4335-2.jpg


世界中の食品が豊富にそろうスーパーマーケット、“成城石井”で購入した大粒のラムレーズン。
クラッカーにチーズクリームとこのラムレーズンをのせて、赤ワインと一緒に


IMG_4339-2.jpg


軽井沢に本店を持つ、瓶詰食品専門店「セルフィユ軽井沢」で購入した瓶。
ここ「セルフィユ軽井沢」では、150種類を超えるジャム、ジュレ、ペーストなどが売ってあり、私が大好きなお店です
ジャムやジュレは私の好みには甘すぎるのですが、ここのペーストは絶品

今回買ったのは、“オニオンガーリック”“バジル”“和風ねぎごま”。
これも酒のつまみに、よく合いそうです

夕方までNと一緒に遊び、ショッピングも満喫して帰った私ですが・・・
まなとのもの、何も買っていませんでした
Secret

プロフィール

Mayugomori

Author:Mayugomori
こんにちはmayuです。お花やビーズのこと綴っていきます。
・・・のはずが、気づけば親ばか日記となっています。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

