09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



素敵な出会い

保育園のママ友達Kちんと、お気に入りの珈琲店、「猫実珈琲店」でお茶の約束
その前に半年前に一緒に行った、浦安にある小さな手作り雑貨店「Coffret」にも、二人で寄ってきました。

このお店は、わずか5坪の小さなお店に、雑貨作家・アーティスト40名による、オリジナル ハンドメイドの作品がたくさん並んでいるんです。



20110117 407-2


買う予定も無いのに、思わず買ってしまった小物達。
念願のまなとのマフラーに、今使っている黒のお財布の色違い、それにティッシュケース。

その後、ぶらぶら歩きながら猫実珈琲店に向かって歩いていたら、前方のおうちが何やら普通の家とはちょっと雰囲気が違う
通りに面して大きな窓があるのですが、そこに可愛い小物達がすごく綺麗にディズプレイされており、ドアには看板が
何かのお店かな?
しかしこんな所にお店なんて聞いたことがないし、外観は普通の家と思いつつ二人で近寄って行ったら、ドアが開き品のよいおば様に家の中にお招きされました。

このお家の知人の方が、趣味でトールペイントを長年されていて、その方の展示会を自宅でされていたそうです。
美味しいお茶を振舞われながら、展示品を見たり、お話を伺ってきました

トールペイント・・・
木、ブリキ、ガラス、陶器、布などあらゆる素材に絵を描くことで、数十年前に流行ったそうです。
昔は教室もやっていたそうですが今は引退され、お部屋には数十年前の作品も、数多く展示されていました。
何十年たっても、全然色が褪せないんですね
絵の才能がない私には、感嘆する作品ばかりです

その後おうちを失礼して、猫実珈琲店に行き二人でお茶していたら、偶然にもKちんのお友達も珈琲店に入ってきました。
聞けば同じ保育園のしげり組のお母さん。
Kちんの下のお子さんのクラスメイトだそうです。
三人で話しているうちに、今度イケアに行こうと盛り上がり、次の週に早速行く約束を
楽しみです


Secret

プロフィール

Mayugomori

Author:Mayugomori
こんにちはmayuです。お花やビーズのこと綴っていきます。
・・・のはずが、気づけば親ばか日記となっています。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

