11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



記憶にございません

昨日の保育園の発表会。
実はその後に、二ヶ月に一回、恒例のワイズマートのワインの試飲会があったんです

当然我が家は参加。
今回は2時から7時までの持久戦。
もちろんフル参加です

しかし発表会が終わって、まなとと共に私まで緊張から解放されたのでしょうか?
見事に記憶を飛ばしました
たぶん4、5時くらいから記憶をなくし、気がついたら布団の中で朝9時です

二日酔いに苦しむ中、本日はビーズの忘年会
まなとはパパにお願いし、夕方から先生のご自宅へ

案の定ひどい顔をしていた私。
みんなに心配されながら、ワインで迎い酒
どんどん顔色を悪くする私に、ワインは取り上げられアルコール3%のチューハイが渡されたのですが・・・
チューハイを飲んでいくうちに、どんどん復活していきました

チェイサーの代わりになったようです
チェイサーとは・・・強い酒をストレートで飲む場合、続けて口直しに飲む水、炭酸水のことですよ。

ようやく二日酔いも抜けた頃だったのかな?
帰る頃には完全に素面に戻り、翌日からはまた楽しくお酒を飲めるようになりました

説得力ないですが、お酒はほどほどに
Secret

プロフィール

Mayugomori

Author:Mayugomori
こんにちはmayuです。お花やビーズのこと綴っていきます。
・・・のはずが、気づけば親ばか日記となっています。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

