09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



クリスマスイブ

クリスマスイブ
我が家は家族で、ディズニーシーで過ごしました。
土曜日なので、パパも参加できました
24日が土曜なんて中々ないので、まなとが生まれてから初めて家族で過ごすイブです


Picnik コラージュ-2


さすがに、イブだとシーも込み具合が半端ないです
なんと10時には、入場制限になっていました。
我が家も9時入り。
アトラクションは100分待ちとかなんで乗らす、レストラン“ケープコッド・クックオフ”へ。
ここでは“マイ・フレンド・ダッフィー”のショーも、見られるのです。


Picnik コラージュ


チキン竜田揚げバーガーとシーフードチャウダー
一度食べてみて下さい
すっごく美味しいんです
ディズニーで売っている、バーガー系とスープの中では、ここが一番美味しいと思います。


20110117 271-2


ダッフィーのショーは10分のが二つ、エンドレスでやっています。
ご飯を食べながら見ることができるのもあって人気があり、今日も20分程待ちました。

この日は運がよく、前から二番目の席が空いており、今までで一番良く見えましたよ


20110117 286-2


ショーの一つ目は、ダッフィーの誕生秘話。
私もまなとも、ぬいぐるみには全く興味がないので、シーにダッフィーが登場しだした時も、いつの間にかくまのぬいぐるみが、やたらと目につくなーぐらいの認識だったのです
なのでダッフィーちゃんも、ミニーちゃんがミッキーの為に作ったぬいぐるみという設定も、このショーを見て初めて知りました


20110117 306-2


そのぬいぐみに命が宿って・・・


20110117 316-2


ダッフィーが生まれます


20110117 344-2


二番目のショーは、船に乗って冒険にでるミッキーとダッフィーの話。


20110117 366-2


それをディズニーの主要メンバーが、お見送りをします

さて、このレストランを出た後は、イクスピアリに行き時間をつぶし、夕方になってから再入場。
本日のメインイベント、“ S.S.コロンビア・ダイニングルーム”で、ディナーです
ディズニーシーにある大きな船“S.S.コロンビア号”の中はレストランになっており、二階はカクテルや各国のビール、ウィスキーなどが頂けるラウンジ(ここも大好き)、三階がシーフードやお肉のグリルが頂けるレストラン、その上のデッキにも登る事ができます。



20110117 420-2


まだちょっと時間があったので、久しぶりにデッキに上がりました。
眺めのいいここは、前面にはシーの風景が一望でき、背面は東京湾になります
カップルばっかりです


20110117 427-2


夕日が沈むところでした。

続きは明日に・・・
Secret

プロフィール

Mayugomori

Author:Mayugomori
こんにちはmayuです。お花やビーズのこと綴っていきます。
・・・のはずが、気づけば親ばか日記となっています。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

