11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



公園で

今日も実家に滞在中。
ちょっと遠くの公園に遊びにやって来ました。


20110117 906-2


この公園普段はガラガラなのに、この日は多くの子供たちが。
どうやらこの公園では、土や砂の放射能の除染が行われたそうで、いつもより人が集まってきているようです。

実は柏はホットスポットであり、放射線量が福島・いわき市を 上回るところもあったり
すごく簡単に説明すると、福島第一原発の放射能は、爆発で上空に上り風に乗って関東平野へ、そして初めて雨が 降った時、上空にあった大量の放射性物質が地上に降り注ぎました。
それがホットスポットであり、柏と松戸市近辺が該当します。

まーうちの実家や妹家族は、そんなに気にしていなくそこらの公園で遊んでいますが


20110117 917-2


そーいえばこの公園。
昔私が頭を打って、救急車で運ばれた公園です


Secret

プロフィール

Mayugomori

Author:Mayugomori
こんにちはmayuです。お花やビーズのこと綴っていきます。
・・・のはずが、気づけば親ばか日記となっています。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

