11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



最後の保育参観

今日は保育園の参観日です。
夫婦で参加してきました
平日の朝九時から、給食の時間まで一緒に過ごします。

去年の保育参観は、まなとが号泣で大変でした
その時の記事はこちらをクリック→

しかし今年は別人のようです。
最初の自由遊びは、男の子達と一緒にすごろく遊び。
一つ下の学年の男の子達は、まだ感情の起伏が激しいんですけど、まなとの学年の男の子達は、仕切ったり注意したりといいお兄ちゃんぶりでした。
一つ違うと、こうも成長するのね

その後のスポーツ教室では体操と縄跳びでしたが、ここでもみんな先生の言う事を誰一人ふざける事無く真面目に聞き、いっぱい褒められていました
まなとは運動神経が悪いと、私のかってな先入観があったんですが、そんな事無かったです。
特別良いわけではないですが、みんなと同じ事は出来ていてほっと一安心

給食の時間は、「えっ、こんなに食べるの?」と思った量を、クラスでも早いほうで食べ終わっていました

生真面目すぎるところは相変わらずですが、去年とは精神面が別人のように、成長していたまなと。
この調子なら小学校に入っても、やっていけそうかな?
Secret

プロフィール

Mayugomori

Author:Mayugomori
こんにちはmayuです。お花やビーズのこと綴っていきます。
・・・のはずが、気づけば親ばか日記となっています。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

