11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ポケモンIN幕張メッセ

幕張メッセに来ております。
目的はこちら


20110117 1144-2


まなとが今一番嵌っている、ポケモンです

今日と明日幕張メッセでは、“次世代ワールドホビーフェア”という催しが行われていて、“サンデー”“コロコロコミック”“バンダイ”“ニンテンドー”等の、様々なおもちゃやゲームが紹介されているのです。
まなとの目的のポケモンの他にも、コナン君、機動戦士ガンダム、爆丸等、男の子が大好きなキャラクターの商品がいっぱいありました。

しかし副題が“子供たちに笑顔を”というわりには、マニアな大人が半分は占めていましたよ

実は今日のポケモンのフェアには、まなとはもちろん、旦那も並々ならぬ意気込みがあったんです
その旦那の目的は・・・


20110117 1149-2

ゼクロムカップ
以前記事にも紹介した、ポケモンのゲーム機の全国大会です

こちらの大会の出場資格は、先着128名のうち抽選で32人が出場できるのです。
その為旦那は9時会場のところ、始発で幕張に向かいました(笑)
それでも順番は124番目だったそうです。
皆さんどんだけ早起きなんですか???
しかししかし、せっかく並んだのに抽選には外れ出場できませんでした

実は一週間前から、この抽選をする為旦那から勧誘をうけていた私。
万が一私が抽選に当たったら、私が大会に出なくてはいけません(当たりくじの受け渡しは、家族の間でも禁じられています)

試しに近くの西友にあるゲーム機で、まなとに教わりつつトライしてみたのですが・・・
やっぱり私には無理でしたー
最近のゲーム機は複雑すぎて、ついていけません。
というわけで旦那には丁重にお断りし、私とまなとは9時にゆっくり入場しました。


20110117 1136-2


会場では、新しいDSのソフトを体験し・・・


20110117 027-2


これはボードゲームというのかな?
キャラクターはポケモンですが、内容は完全にチェスです。
その名も“ポケモンバトルチェス”。
まなとは初めてやったのですが、なんと小学高学年の男の子に勝っていました
このまなとのポーズ、完全に囲碁をやっているおじさんのポーズですね

数時間様々なゲームを体験し、色々なグッズ(主にクリアファイル)を貰って帰りました。
まなとと旦那は大満足だったよう

その後は浜松町に移動
ポケモンで盛り上がったまなとを連れて、浜松町にあるポケモンセンターに行く為です。
ここでさっきやった“ポケモンバトルチェス”を買ってきました。

ところで浜松町は、旦那の職場がある場所なのです。
なのでお勧めのレストランに、連れて行ってもらいました


20110117 1154-2


韓国家庭料理のお店“韓豚屋”。
ここの“純豆腐チゲ”がめちゃめちゃ美味しかったのです
あまりにも私が美味しい美味しいと言っていたので、次の日まなとが友達に「昨日最高のレストランに行って来た」と自慢していました
千円ランチなんですけどね
Secret

プロフィール

Mayugomori

Author:Mayugomori
こんにちはmayuです。お花やビーズのこと綴っていきます。
・・・のはずが、気づけば親ばか日記となっています。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

