09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



あさひ君のお誕生日会

保育園のお友達、あさひ君のお誕生日会にお呼ばれしてきました
場所はHちゃんのマンションの集会所で行われたので、すごーく広いんです。
今回今までの保育園メンバーの誕生日会で、過去最高の人数が集まったんじゃないでしょうか?
9家族、パパ達も参加です


20110117 1162-2


料理はあさひ君ママが、こんなに用意してくれていました
これ子供の分だけなんですよ。
大人の分は・・・


20110117 1192-2


ドーン
こんなにも
あさひ君ママ、お疲れ様です
すごい品数、そしてボリュームです。

サンドウィッチは中身の具は、各家庭が一つずつ持参してきました。
タマゴ、ポテト、鳥の照り焼き、カツレツ、ジャム等、色々揃いそれを女性陣がせっせと作っていきます


20110117 1222-2


その間男性陣は、さえちゃんママ先生のもと“たこ焼き”作りを頑張っています


20110117 1228-2


ここの集会所には大きなクッション積木があるので、子供たちも大興奮で遊んでいました
このメンバーだといつも、ママ達はお喋りに興じ、その間パパ達が遊び相手になってくれるので、子供たちもママ達しかいない時より喜ぶのです


20110117 1240-2



20110117 1267-2


みんながプレゼントを渡す様子と、あっくんママが用意してくれたケーキ
ケーキ、写真じゃ伝わってこないでしょうが、とんどもない大きさなのです
プレートにはあっくんが大好きな“ウルトラマン”

今回で、保育園メンバーの誕生日会はおしまいですね。
小学校に入ったら、誕生日会も小学校のお友達を呼ぶようになるんでしょうか?
パパママ参加というのも、園時代だけなんでしょうね。

あっくんパパママ、あっくん保育園時代のラストの誕生日会、お疲れさまでした。
今は楽しかった記憶だけが残っているあっくん。
そのあっくんもいつか親になり、自分の子供の誕生日会を開くとき、改めて親からの愛情を実感し、感謝の気持ちを抱くんだろうね。

最近よく実感します。
子の親であり、親の子である。


20110117 1259-2

HAPPY BIRTHDAY あさひくん



Secret

プロフィール

Mayugomori

Author:Mayugomori
こんにちはmayuです。お花やビーズのこと綴っていきます。
・・・のはずが、気づけば親ばか日記となっています。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

