11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



テーブルウェア・フェスティバル2012②

昨日の続きです。
前回の記事“テーブルウェア・フェスティバル2012①”はこちら→


次はコンテスト作品の中で、私の好みとは違うけど自分には絶対作れない(思いつきもしない)、すごいなと思ったテーブルです。


20110117 1374-2
20110117 1385-2
20110117 1398-2
20110117 1402-2


テーブルをチェスに見立てていたり、ハロウィーンのグッズやお雛様を飾ったりと個性的。

お次は各界の著名人による、食空間の提案です。
木村多江さん石坂浩二さん等の女優俳優さん、加藤タキさん等プロのコーディネーターさんなど、様々な方のテーブルがあったのですが、私が一番印象が強かったのがこちら。


20110117 1362-2


20110117 1364-2

萬田久子さんによる、大阪庶民の食卓
通天閣をバックに、たこ焼きやお好み焼きが並ぶテーブル。
でもワイン好きで有名な萬田さんらしく、ワインの樽は欠かせないよう
インパクト大なテーブルでした

その後は我が家が楽しみにしていた展示の一つ、“ガラスで愉しむワインパーティー”


木村硝子店

20110117 1445-2


リーデル

20110117 1448-2


スガハラ

20110117 1452-2


スワロフスキー

20110117 1460-2
20110117 1461-2

北一硝子

20110117 1465-2


我が家では、ワイングラスは“リーデル”を愛用していますが、薄くて割れやすいうえに高いんで、デイリーワインを飲む時や酔っぱらってきた後は、無料で貰ったプラスチックで飲んでいます

そして一番楽しみしていた、私の中での本日のメインイベント。


20110117 1453-2


グラス試飲コーナー

展示品で飾られていた各ブランドのグラスによって、白ワイン・シャンパン・スパークリングを飲めるのです(値段は500円~1000円)
しかーし、この日風邪をひいていた私・・・
ドームの中を歩き回っているうちに、どんどん熱が上がってきたようで、グラス試飲コーナーにたどり着く頃には、熱の為手が震えていてお酒は断念
無念です・・・
Secret

プロフィール

Mayugomori

Author:Mayugomori
こんにちはmayuです。お花やビーズのこと綴っていきます。
・・・のはずが、気づけば親ばか日記となっています。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

