09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



軽井沢②

軽井沢旅行の続きの記事です。

キッズランドでのソリ遊びは、二回で飽きたまなと。
そこでスノボに初挑戦です


1637-2.jpg


私はスキーもスノボも全くできないので、スノボ経験者のパパに教わるまなと。


1641-2.jpg


子供ってすぐに覚えてしまうのね
数時間もしたら、滑れるように
しかし子供はスピードの恐怖を知らないので、見てて怖いぐらいの勢いで滑って行きます


1671-2.jpg


ガンガン滑っていくのに、止まり方はマスターできていないので、盛大にこけてとまります。
でも懲りずにすくっと立ち上がり、また滑っていきます。

パパは10年ほどのブランクがあったので、最初の一回は何度も転んでいましたが、二回目からは何とか感を取り戻したようで滑っていました。

そして問題の私・・・。
な、なんと36歳にして、初スノボです
無茶でした・・・
無謀でした・・・
なめていました・・・
運動神経が全くない私が、この年でスノボを初めて滑れるわけもありません
滑っては転び、滑っては転び・・・の繰り返し。
おしり(後ろに倒れた時)と手のひら(前に倒れた時)が、痛い痛い。
そしていい年したおばさんが、起き上がれない姿が痛々しいのか、回りは私を見ないふり・・・。
でも懲りずに次の日も挑戦しました


そして夜は“メインダイニングルーム・信濃”での夕食です
フランス料理だったので、もちろんこちらも


1690-2.jpg


私好みの渋いテイストで、ほぼ私が飲んじゃいました
疲れていたのか酔いがまわるのが早く、部屋に戻ると即爆睡です
あっ、飲んでしまったので、せっかくの料理は写真撮るの忘れていました


1691-2.jpg


慌ただしい二日間だったけど、初体験のスノボ、いい思い出ができました
まー私は、この先滑ることは無さそうだけどね


1652-2.jpg


Secret

プロフィール

Mayugomori

Author:Mayugomori
こんにちはmayuです。お花やビーズのこと綴っていきます。
・・・のはずが、気づけば親ばか日記となっています。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

